2021年5月14日生放送まとめ

キャラスト追加(来月中?)

キャラスキン

バシーニ強化

バベル戦記関連キャラ強化

聖教騎士団CCCCの次はバベル戦記キャラの強化。
初期CCのバルトも上方される模様

エクストラ追加

DL数記念イベント

映画登場[闇]ダーク(ダークファントムver)の強化

コラボ(次は6月)

スキルONOFFについて(開発中)

タガタメのシステムの深い部分に影響が出るため時間がかかっているとのこと。

刻印UI

欲しい覚醒ステータスを指定し、複数の覚醒ステータスをまとめて変更可能に。
覚醒ステータスの数値を指定し、そこに到達した部分から変更が止まる。

仕様優先度の石のチェックはデフォルトで外しておくとのこと←えらい

強化失敗の廃止

実装時から言ってた()
素材うんぬんのまえに時間がかかりすぎた。
現在の成功率から期待値を算出して一回の強化にかかるゼニーは高くなるとのこと。

覚醒ステータス強化失敗の廃止

いくつハンマー集めても安心できなかったので大変助かる。
使用する素材は3倍に(失敗より遥かに良い)
強化の演出も短くなるとのこと(まぁこれは何度も繰り返す必要がなくなるのであればそのままでも…?)

ランクマ使用率

前回ランクマの使用率。

参加ユーザーの5%がレンを使っていたという意味。リーダーは念装LSは考慮せず1Pのキャラ。

欠片の入手手段(ポート)

調整中だが、今のところ全ユニット対象とのこと

系譜、欠片の緩和(案)

系譜用の開眼について巻き戻しなどの措置は行わない。
代わりに全属性の欠片(虹を除く)を200配布。(仕様変更に応じた詫び…?的なあれ)

ユーザーQ&A

画像下に返答を書きます。また、ゲームプレイに関わるもののみを記載。

ありません。欠片ドロップの組み合わせが存在すること以外はランダムです。
プレイヤーレベル上限の開放は予定しているが、既存のもの以外の報酬を付与する場合時間はかかる。
6月14日(かつての映画公開日)付近に実装予定
武具関連UIの問題で更新停止していたが、来月にはUI改善と共に追加予定。
弓は既にモーションも作成済み。
現在はそういう組み合わせがないように実装している。
緩和もあるので近くに予定があるわけではない(?)
課金の強制感や格差感などを与える可能性もあり、増やす予定なかった。
検討はする
お前の普段の行いが悪い(要約)
オプションの追加は検討
検討します
検討します
近々
何かしら特別なものに。将来的には。
石の配布が多いことが問題でやってなかった(?)
石が復刻の度にもらえることはなくなるが復刻はする。

ゲーム外Q&A

本編参照
Fgg コインショップにて販売(?)予定
まず十戒イベントのものを作成中

要望

全ての履歴を表示すると今よりも更に重くなる
お試し戦闘を開発中
可能になります
どこからでも叩けるようにし、そのラップのボスを全て撃破しいたら次のラップへ。
というのを検討中。
5体目の「ボス感」を出したいのでそこを含めて検討中。
名前検索機能を検討中。
武具の処理が重くなるので、軽くしつつ探しやすいように検討中。
オート周回はそもそも「クエストを回っている」状態。
AP消費、ドロップのないもの(闘技場など)は検討中。
します。
思考時間が短くなるわけではない。
そもそも限定から恒常への変更は大昔にしかしていない。
可能性はなくはないが、期待しない方がよさそう
採用する予定。報酬は減る。

強化要望ユニット

※要望が多かっただけです

イーラはバベル戦記枠で強化予定
シルマはバベル戦記枠で強化予定
シェイナは花嫁?
バベル戦記枠で強化予定
バベル戦記枠で強化予定

FgGショップ追加

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