はじめに
あ、お久しぶりです。
今回は何の言い訳もありません。しばらくは普通に飽きて萎えてログイン勢やってたので更新もなかった次第です。
というかそんなことより記憶交換券なんていつもらったの!?
どこかのガチャおまけとかか…?
全然覚えてないので無料でもらえた気分!嬉しい!世の中忘れっぽい方が楽しく生きられるんだな!
ということで使用期限も近いのでどれを交換するかについて考えます。
いつもの
手持ちのSを見ながら考える
- クリダメ(物攻)
- HP最大値
- 反撃耐性
- 斬撃&刺突耐性(治癒力)
- 趣味
- 魔攻最大値
- 命中(器用さ)
ステータス最大値を取るなら↑の記事を参考にすればそれで良いが、私は既に物攻魔攻器用さHPが揃っているので、他のセットボーナスで選びたいところ。
今持っていないもので気になるのは
リアクション阻止、クリティカル率、刺突耐性辺り。
区分耐性については割と何でも良いが、刺突とジャンプは武具バフがなくジャンプは被弾することが少ないので今回は刺突を選択。
リアクション阻止
ということでぼんさんのところで検索をかけるとこんな感じ。
まぁ器用さ最大値を狙える上にシナジーのあるベルタのSを持っているので、アルベルを選択。
アルベルはグループ1。
クリティカル率
うーん…クリティカル率の最大値を求めるなら会心ステータスのズィーヴァなのだけど、正直記憶で会心盛ったところで誤差なので、別にスルバでもシャンディでもなんでも良い。
ということで交換グループの被りを考えて先に刺突耐性を決める。
刺突耐性
うーん半端もんが多いなぁ…
+10を持っているのは
ウガチ、クレーブル、ルイの三つのみ。
この内ウガチとクレーブルはアルベルを取るグループ1と被るので、ルイで確定。
グループ1とグループ3が埋まったのでクリティカル率はグループ2の
スルバ、ズィーヴァ、シャンディなどから選択。
まぁズィーヴァでええかな…大昔の私もおすすめしてたし。
と、考えていました
全部で1枚じゃねぇか!
いやまぁ、よく考えたらそりゃあそうなのだけど、ショップも同じタブだしそれぞれ別のチケットだとしたら余りにも見分けつかないし。
でもボーっとプレイしていたら実際に交換するまで一切気付かなかったので…
終わりに
自分で情報追わないとこんなことになるんだなぁ…3枚もらえる体で15分くらい悩んでいたので普通にちょっとがっかりしました。
今後は…うーん…今のところはあんまり更新する気になりませんね…
あのなんとかってfggの新作がファンキル入れてなければやってけど、なんかバイブスとか言っててキモいしなぁ…音楽関連の告知いっぱい打ってるけど、タガタメも実はBGM下村陽子の一本でゴリ押してた時期あったもんなぁ…あのゲーム爆死以外の未来見えないんだよなぁ…
ニーナの念装は天井でした。エナンジはなんか揃いました。
スターレイル楽しいです。最近はそんな感じです。
追伸
短冊交換所も期限が近いけど、あんなケチくせぇチケットは技巧の数揃えるか防御値キャラ用に取るかくらいしか使い道ないので個別に説明とか要らないかなって…
コメント