はじめに
武具をコストに武具に
ランダムで
追加ステータスを付与出来る新機能。
【機能紹介】新機能『武輝石』を実装!(追記1/30 11:15) | 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ) プレイヤーズサイト
『ファントム オブ キル』を生み出したFgGが豪華スタッフで送る、タクティクスRPGの最高峰
基本情報
- 武器、防具、アクセの全てに付与可能
- 同種の効果同士も重複
- 再抽選時は変更するか否かを選択可能
素材
- 機能開放
星5武具10個を素材として消費
または
同じ武具2個を素材として消費 - ステータスガチャ
星5武具5個を素材として消費
または
同じ武具1個を素材として消費 - 配布武具は素材に出来ない
ただし、同じ武具の場合は可能。
効果
- 全攻撃3、5、7
- 全属性耐性3、5、7
- 命中率6、8、10
- 回避率3、4、5
- オーバー耐性5、10、15
他のエフェクトも同様
武輝石の欠片
星5武具一つ=武輝石の欠片一つ
の価値として武輝石関連に使える。
要は所持枠を圧迫しているのを砕いたり、イベント報酬で配れるようにするための共通素材。
追加ステータスについて
どのステータスを取るか
基本的には命中一択。
火力のみを追求する全体攻撃役、レイドアタッカーなどは例外的に全攻撃。
3枠全て同じものを取る前提で、
一般補正計算21を狙うのはかかる労力に合わない。
回避15は強いが、誰でも命中を30盛れるようになったので相対評価で微妙。
エフェクト耐性は論外。
各ステータスのおすすめ武具
全攻撃
前述の通り火力特化の子に。
みんな大好きティアネックレス、
信号弾やセフィラのタリスマンのような特効武具、
ティアネックレスと合わせるデバフ耐性武具、
アタッカーの専用武具などを優先したい。
全属性耐性
元から高めの耐性を持つ武具、一般耐性受けをするダフネやタンバの専用武具などに。
命中率
命中特化用のカメラやソル念装武具、誰でも持てるマフラーやフジカ武具、対戦系のエースキャラの武具を優先したい。
回避率
回避キャラ用の武具、双剣士が使える威厳スキル持ちのズィーヴァ武具、
砂漠キャラの回避100バフを持つライグラス、マフラーや筆などもあり。
エフェクト耐性
アルケミィエフェクト耐性を持つ武具、エフェクト耐性のGSやサポートアビリティを持つキャラの武具などに。
コメント