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今週のタガタメ

おすすめ 旧リセマラ(跡地)

結論:ニクス キャラ性能解説をするついでにオススメ順を添える要するに「ラッカが強いと思う高レアキャラ」 今回は恒常を除く全レア度から。なおこのページのキャラは欠片の入手が困難。共通欠片375個で限界突破することを強くおすすめす...
初心者向け

キャラのレア度の見分け方

結論:「限定」って何!?!? タガタメキャラの「レア度」について。限定と限定が同じレア度なわけないだろ!は??? はじめに タガタメのキャラのレア度は★の数では測れない。じゃあ限定一覧でも見れば良いのか?否、限定かどうか...
初心者向け

魂の欠片の使い道~限界突破・真理開眼・錬成~

結論:レアなキャラは顔で限界突破しちゃダメ タガタメキャラの入手、育成にあたって素材を割り振る際の前提条件。○○の欠片を使用する前に理解しておいて欲しいところ。 ①はじめに 長く続いたこともあって育成要素が複雑になったタ...
解説&データ

ダメージ計算について その6~総括・補足~

結論:要するに一般補正以外全部乗算をですね… 長々と続いたダメージ計算についても今回で最終回。少しでもダメージ計算や目的に沿ったパーティ編成の助けになれば嬉しい。 ①はじめに その1で全体のダメージ計算式、その2~5で計...
解説&データ

ダメージ計算について その5~クリティカル・リアクション・シールド

結論:その他大勢 ダメージ計算、重要なところ以外の出涸らしについて。まぁ…この辺りは真面目に考えなくても良いところだし… ①はじめに 別に読まなくていいよ。というのもこの辺りは予測ダメージに入っていなかったりスキル説明に...
解説&データ

ダメージ計算について その4~防御値・区分耐性・全防御~

結論:ここからは簡単だから!本当だから! ダメージ計算式を構成する要素の3、4、5個目について解説。一番面倒なところは前回終わったし巻きで行くぞ! ①はじめに 物防魔防の悲しみと、最近ばら撒かれている防御の要につ...
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保護中: れぐるす仮設

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解説&データ

ダメージ計算について その3〜一般補正〜

結論:迷ったら全部この枠 ダメージ計算式を構成する要素の二つ目、一般補正について解説。他の要素と比べて圧倒的にごちゃごちゃしていて、かつ状況による変動が大きい部分。なお、「一般補正」はラッカの造語。 ①はじめに ...
解説&データ

ダメージ計算について その2~スキル威力~

結論:高いステータスといい参照値とすごいスキル持ってたらつよい ダメージ計算式を構成する要素の一つ目、スキル威力について解説。他の要素で上がる前の基礎性能、キャラそのもののポテンシャルを測るのに重要な要素。 ①はじめに...
解説&データ

ダメージ計算について その1~全体像~

結論:乗算を理解してヒャッハァァァ! タガタメのダメージ計算、今回はその全体像について解説。各項目の詳細は別記事を参照のこと。 ①はじめに 何はともあれまずはダメージ計算式を見てみよう。{(ステータス×参照値×ス...
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