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解説&データ

ダメージ計算について その3〜一般補正〜

結論:迷ったら全部この枠 ダメージ計算式を構成する要素の二つ目、一般補正について解説。他の要素と比べて圧倒的にごちゃごちゃしていて、かつ状況による変動が大きい部分。なお、「一般補正」はラッカの造語。 ①はじめに 一般補正とはざっくり言うと、...
解説&データ

ダメージ計算について その2~スキル威力~

結論:高いステータスといい参照値とすごいスキル持ってたらつよい ダメージ計算式を構成する要素の一つ目、スキル威力について解説。他の要素で上がる前の基礎性能、キャラそのもののポテンシャルを測るのに重要な要素。 ①はじめに スキル威力とはダメー...
解説&データ

ダメージ計算について その1~全体像~

結論:乗算を理解してヒャッハァァァ! タガタメのダメージ計算、今回はその全体像について解説。各項目の詳細は別記事を参照のこと。 ①はじめに 何はともあれまずはダメージ計算式を見てみよう。{(ステータス×参照値×スキル倍率)×(属性相性+属性...
初心者向け

スキルアイコンについて

結論:スキル説明文を読んではいけない スキルアイコンについて、スキルの分け方についてざっくり解説するページ。ダメージ計算やバフデバフの理解など全ての基礎となる部分なので是非抑えてもらいたい。 ①判定 まずは一番左にある剣、もしくは杖のアイコ...
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はじめに

こんにちは ラッカ と申します。 普段、誰ガ為のアルケミスト(通称タガタメ)というゲームをプレイしております。 五年目に入り色々と複雑になったこのゲームについて、自分の検証結果やプレイ履歴を置いておく場所が欲しくなり、せっかくならついでに誰...
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